Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

故人の iPad - Apple ID 削除された場合、アクティベーションロックは解除されるか

故人のiPadにアクティベーションロックがかかってます

IDはなんとかわかったけどパスワードがわからずアップル にID削除依頼しました

この場合削除されたらアクティベーションロックは解除されるのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/03 13:53

返信
返信: 7

2024/05/03 14:28 sa116 への返信

Apple IDの削除なんか依頼してはダメですよ。

Apple IDの削除依頼はすぐキャンセルすべきです。

購入証明書を添えてアクティベーションロックの解除を依頼します。

そうすればまた使えるようになります。

あるいは、Apple IDが分かったのなら、Apple IDのパスワードリセットをすべきです。

Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Apple サポート (日本)

2024/05/03 14:49 sa116 への返信

その場合はどうあがいても使えるようにはできません。

アクティベーションロックというのはApple社のサーバ上の記録です。Apple IDを削除してしまうと、アクティベーションロックの解除しようにもApple社のサーバ上でApple IDがなくなってしまってるので、解除も何もできなくなります。

故人の iPad - Apple ID 削除された場合、アクティベーションロックは解除されるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。