Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ファミリー共有している子供(成人)のクレジットカード登録したい

親の私のクレジットカード払いでファミリー共有しています。

子供のクレジットカードは登録できないのがデメリットと確認しましたが、

共有を外したら、本人のウォレットアプリに本人のカードを登録できるようになるのでしょうか?

投稿日 2024/05/03 16:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/05/03 20:10

>子供のクレジットカードは登録できないのがデメリットと確認しました

ウォレットアプリと設定アプリの「お支払いと配送先」をごっちゃにされていませんか?

実際にお子さんがウォレットアプリにクレジットカードを登録しようとしたのに上手くいかなかったのでしょうか?

【参考】

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

アプリや購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元 - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/05/03 20:10 ito81 への返信

>子供のクレジットカードは登録できないのがデメリットと確認しました

ウォレットアプリと設定アプリの「お支払いと配送先」をごっちゃにされていませんか?

実際にお子さんがウォレットアプリにクレジットカードを登録しようとしたのに上手くいかなかったのでしょうか?

【参考】

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

アプリや購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元 - Apple サポート (日本)

ファミリー共有している子供(成人)のクレジットカード登録したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。