Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

M3 MacBook Air - Dock がすぐ出なくて困っています

2週間ほど前、MacBookair m3を購入したものです。

dockがすぐに出てこず困っています。

dockは自動的に表示や非表示になる状態に設定しており、カーソルをdockがでてくる場所に持っていっても、すぐに出る時と出ない時があります(購入してすぐはこんなことはありませんでした)。また、この状態になった時、メニューバーのなかの再起動やシステム設定などをクリックしても反応せず、右クリックをすると出現するゴミ箱などもクリックしても反応しない状態になってしまいます。反応しなくなったあとはしばらく放置すれば治る時もあれば全く治らなくなる時もあります。

購入後ダウンロードしたアプリといえばmicrosoft一式と研究で使うQGISとpythonぐらいで心当たりがありません。

macの再起動やセーフモードでの起動など一通り試しては見たのですが改善しません。他のアカウントでも同様の現象が起きます。

治し方や対策があれば教えていただけると幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/07 00:24

返信
返信: 1

M3 MacBook Air - Dock がすぐ出なくて困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。