コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

ステータスバーにBluetoothで接続したイヤホンの充電残量を表示させる方法

私は今までiPhoneSEを使っていました。そして先日iPhone13に機種変をしたのですが、今まで右上に表示されていたイヤホンの接続を示すアイコン(アイコンの形はヘッドホン)と充電残量が表示されなくなってしまい、大変不便に感じております。表示されない原因や表示させる方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。iPhone13にはそもそもそのような機能はないのかとも考え、検索してみましたが該当する情報は見つけられませんでした。

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2024/05/11 18:31

返信
返信: 5

2024/05/11 19:57 vvav への返信

見た様な記憶も有るのですが、今だったらバッテリーウィンドウで確認するか、コントロールセンターから耳のアイコンをタップすると接続中のイヤフォンのバッテリーを知る(?)事ができます。

バッテリーウィンドウで確認するのが的確かな…。

2024/05/13 03:29 木藤 への返信

回答ありがとうございます。木藤様が仰っているものと同じものか分かりませんが確認したところ右うえをスライドするト出てくる設定画面の右上に表示されていることに初めて気が付きました。本当にありがとうございます。

ステータスバーにBluetoothで接続したイヤホンの充電残量を表示させる方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。