コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

画面がフリーズしてしまって動かないときの対処法

添付した画像のように真ん中にボックスが現れていて操作できません。許可しない、許可のどちらにタップしても画面は動かないし、電源を切ろうとしてもボタンは反応するのですが画面が反応しなくて電源を切るボタンのスライドができません。

動画を見ていて途中で画面を切り替えようとホーム画面に戻った時に“ホーム”アプリを開いてしまったみたいで、そのアプリを開くのが初めてだったのでこの表示が出たのだと思いますが、一向に消えなくて困っています。再起動も出来ない状態です。

iPad mini, iOS 9

投稿日 2024/05/22 12:33

返信
返信: 2

2024/05/22 12:58 5349 への返信

強制再起動をお試しください。

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

画面が操作できなくても、ボタン操作だけで再起動する方法です。

ボタンを押すタイミングによってはうまくいかない場合があるようですので、その場合はタイミングを変えてみてください。

最後はAppleマークが表示されるまでサイドボタンは押したままです。

追記:

あ、ごめんなさい、iPadでしたね。その場合はこちらです。

iPadを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

iPadの機種によって方法が違います。

画面がフリーズしてしまって動かないときの対処法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。