コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone - アプリの削除ができません

アプリを削除したいです。

アプリを長押しすると「ホーム画面から取り除く」しか表示されないためアプリの削除ができません。

ちなみにスクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→iTunesおよびApp storeでの購入→アプリの削除「許可」にしてあります。

他に削除方法、解決策はありますでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14

投稿日 2024/06/27 22:00

返信
返信: 6

2024/06/28 02:40 160のパーマン への返信

こんばんは

そのアプリが何かはわかりかねますが、

設定→一般→VPNとデバイス管理を確認してみてください

そこにVPNが接続済み又は

構成プロファイルでそのアプリとの関係性があるものがあったりしないでしょうか?

もしある様でしたらそれを削除すれば消えると思います。

早い解決お祈りします。

2024/06/28 21:51 160のパーマン への返信

横から失礼します…。

設定されているように見えて、アプリの削除「許可」の設定がうまく反映されていないように思います。その設定を許可しないに一度変更してiPhoneを再起動した後に 許可する、に変更し直したり、iPhoneの強制再起動をしてみるとどうでしょうか。

2024/07/05 06:15 160のパーマン への返信

取り急ぎアプリ削除ができたので共有します!

設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→コンテンツとプライバシーの制限の項目を一旦オフにして再度オンにしたらアプリ削除できました!

アドバイスくれた方々ありがとうございました☺️

iPhone - アプリの削除ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。