スクリーンタイムで時間を制限したサイトをSafariで見続けることができてしまう

スクリーンタイムで時間制限がくると、「時間延長の許可を求める」というボタンが出てくるのですが、その選択肢に出てくる「あと1分」というボタンを利用してサイトを見続けられてしまいます。以下にその手順を示します。

①見たいサイト(Aとします)と別の時間制限されているサイト(Bとします)を別のタブで開く

②Bで「時間延長の許可を求める」を押し、「あと1分」を選択する

③②をした直後〜3秒後までにAのタブに移動する

④1分ほど経つと時間制限が戻るので①に戻って繰り返す(Aの「あと1分」は消費されているがBの「あと1分」は消費されておらず何度でも使える)


たったこれだけです。iPhone SEとiPad AirのiOS17.5.1 で試してみましたが両方とも使えました。また、アプリ(A)とサイト(B)、サイト(A)とアプリ(B)、アプリ(A)とアプリ(B)の組み合わせでは出来ませんでした。

通常、サイトやアプリ毎に1日1回までしか使えない「あと1分」が、この方法を使うとwebサイトで何回でも使えてしまい、困っています。

Safariごと制限しようと全てのアプリおよびカテゴリで制限しましたが、Safariは対象に入ってなかったようです。

なのでSafariの制限の仕方を教えてくださると嬉しいです。

投稿日 2024/08/09 00:39

返信

類似の質問

返信: 2

2024/08/09 01:32 TamagoKakeGohan への返信

設定>スクリーンタイム>アプリ使用時間の制限>制限を追加>アプリを選択 の画面で下向きにスクロールすると、画面上部に検索が出てきます。




そこにSafariと文字入力して、Safariアプリマークをタップ。




左側に✔︎が付いたら、追加。

そして、すべてのアプリのアプリカテゴリをタップ>次へ>使用時間を設定してみてください。


このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

スクリーンタイムで時間を制限したサイトをSafariで見続けることができてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。