コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bluetoothがオフラインになってしまいます。

iMacの方でオフラインになってしまい『使用不可能』と表示されてしまいます。

電池に関してはⅠカ月前に新品に交換しました。

マウスとキーボードには異常はないみたいなのですが、なぜ接続できないのでしょうか?

iMac, Mac OS X (10.6.6)

投稿日 2011/02/13 15:35

返信
返信: 2

2011/02/14 07:24 syohei への返信

/Library/Preferences/SystemConfiguration/com.apple.airport.preferences.plist

/Library/Preferences/SystemConfiguration/com.apple.network.identification.plist

/Library/Preferences/SystemConfiguration/preferences.plist ###

/Library/Preferences/com.apple.Bluetooth.plist ###

/Library/Preferences/com.apple.AirPortBaseStationAgent.launchd

$HOME/Library/Preferences/ByHost/com.apple.airport.agent.9x-4x-4x-4x-12x.plist ###

これらの何れかに問題を抱えているのでは?

### は特に怪しいと思われるFilesです。

2011/02/14 13:14 syohei への返信

iMacの方でオフラインになってしまい『使用不可能』と表示されてしまいます。

システムプロファイラではBluetoothはどう表示されていますか?

システムプロファイラで表示されていないと、ハードウェアの故障の可能性が高くなります。その場合は、システムをクリーンインストール(起動可能な外付けHDD等にシステムをクリーンインストールして、そちらから起動で可)してみて、同じような状況かどうか、システムプロファイラにどう表示されるかですね。

あと、一般的なトラブルシューティング

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

Bluetoothがオフラインになってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。