Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真の枚数の不一致について

iPod touch 第4世代を新たに購入して,iTunesと同期したのですが,

同じタイミングでiTunesのバージョンを10.5に上げたこともあって,

同期の異常が,ハード的な不良のためなのか判断がつかずに困っています。

MacBook Pro(OS 10.6.8)にiTunes 10.5を利用して接続し,

バックアップから同期をかけたところ,写真の同期に問題があるのです。

現在の状況を説明すると,

iPhotoライブラリのすべての写真(ムービーを除く)を同期させていたのですが,

iTunesの写真タブには「11489枚の写真」と表示されているのに,

下に表示される帯グラフを見ると,写真の枚数が「6500枚」となっているのです。

さらに実際に同期をかけてみたところ,

上のウィンドウには「写真をコピー中(XXX/6377)」と表示されました。

しかし,同期完了後,iPod touchの設定や写真アプリから枚数を確認してみると,

6533枚が入っています。

オーディオ,ビデオ,Appの同期や表示に問題はありません。

復元をかけた後,新しいiPodとして認識させて,

バックアップを利用せず,新たに同期をしても同様の症状が出ました。

また,iTunesを削除後,再起動し,iTunesの再インストールをしても同様でした。

また,その都度,帯グラフに表示される写真の枚数は異なっていました。

Appleのコールセンターに問い合わせても,

同じような症状を聞いたことがないので,よく分からないとのことでした。

初期不良と判断して,新品と交換するのが最善の方法でしょうか。

また,交換となった場合,バックアップは活用できるでしょうか。

どなたか,お知恵をお貸しください。

iPod touch, iOS 5, 4th Generation, 64GB

投稿日 2011/10/15 23:18

返信
返信: 1

2011/10/15 23:51 Saemaeul への返信

写真の同期が正常に行われない問題は,どうやらiOS 5に原因があるようです。

iPod touchのカテゴリーに似た質問がありましたので,リンクを貼っておきます。

この問題はAppleではまだ認識していないようですので,

サポートなどを通じて,多くの人が困っている旨,報告する必要があるように思われます。

iOS 5 にアップデートしてからの写真の同期について。

写真の枚数の不一致について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。