しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Store の画像が表示されない

スクリーンショットの通り、App Store の画像が表示されません。


同じネットワーク上にある MacBook Pro (Early 2006) / Snow Leopard (10.6.8) では正常に表示されるので、本機の問題だと考えられます。

また、別のユーザを作っても同様の症状が現れるので、ユーザ固有の設定が原因ではないようです。


この MacBook Pro (Retina, Mid 2012) / Mountain Lion (10.8.2) のデータは先の Snow Leopard から移行アシスタントを使って引き継ぎました。

「ディスクのアクセス権を検証」を試みてみましたが、問題はありませんでした。


考えられる原因は何でしょうか。

よろしくお願いいたします。


ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro (Retina, Mid 2012), OS X Mountain Lion (10.8.2)

投稿日 2012/11/11 22:13

返信
返信: 29

2012/11/28 20:52 たくろう への返信

OSX 10.8.x 特有の問題なのかも知れません。

#OSX 10.8.x環境が手元にないので、私の環境では確認できません。


当方OS X Mountain Lion 10.8.2の環境ですが特に問題ありません。

とりあえず、セーフモードで起動するとキャッシュの削除等が行われるので試してみるといいかもしれません。

2012/11/29 22:56 すずぬ への返信

元投稿者です。

まず、セーフモードでは症状が改善されませんでした。


たまたま別のインターネット環境に持ち込んだときに確認したところ、

画像がすべて正常に表示されたのでネットワーク周りが怪しいと睨んでいます。


正常に表示される環境では、インターネット接続がIPv6だったのでそのあたりの問題でしょうかね。


問題の発生する環境はCATVです。

2012/12/01 18:51 すずぬ への返信

問題の発生する環境はCATVです。


ルータは使用していますか? 使用していないなら使用した方がいいですし、使用しているようであればルータの設定が影響している可能性もあるのでルータのメーカーと型番も提示した方が情報が集まるように思います。

2013/01/02 22:50 すずぬ への返信

Air OSX10.8

私も同じ状況になってますが、気にせずそのまま一度DL等をしホームの一覧画面に戻るとなぜかすべての画像が表示されています・・・

原因はなんなんでしょうね???

Macは今回のAirで初Macなので、まったく理解不能😕

Win7,8ともに問題なく表示されています。。。

App Store の画像が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。