Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovie 「共有」が一切できないエラー。

iMovieをApp Storeで購入して早速使ってみたのですが、

「共有」をする際に必ず下記のようなエラーがでます。

“マイムービー”を書き出し中 has failed.

操作を完了できませんでした。(com.apple.Compressor.CompressorKit.ErrorDomain エラー -1)

というエラーが出ます。

検索してもこのアプリを使っていて上記のようなエラーが出ている人はおらず、大変困っております。

最終的に動画をYouTubeにアップロードしたいのですが、どうにかなりませんか?

iMovie 10.0.6

iMac (24-inch, Early 2009) OS X Yosemite 10.10.1

プロセッサ 2.66 GHz Intel Core 2 Duo

メモリ 4 GB 1067 MHz DDR3

iMac, OS X Yosemite (10.10.1)

投稿日 2014/11/30 00:27

返信
返信: 4

2014/11/30 07:43 genkudo への返信

最終的に動画をYouTubeにアップロードしたいのですが、どうにかなりませんか?

問題の解決方法を知りたいなら、まずは自分が行ったトラブルシューティングや、原因の切り分けのために行ったことを書くべきでしょう。

新規トピックを追加する前に

このあたりの情報が無いとと回答しようと思って質問を読み始めた人から見ると「Macの再起動から細かいトラブルシューティングまで全部説明するのは面倒だ」という風に思われがちになります。

なかなか回答がつかないことトピックにはこんな傾向があります。

参考:トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

2014/11/30 08:23 スーパーたろちゃん への返信

初めてなのでよく分からず、すいませんでした。

とりあえず再起動はしました。

ディスクのアクセス権を修復もしました。

動画を作って右上の共有からYouTubeへの共有をしたところ共有に失敗しましたというエラーと出ました。

詳細を開くと下記のとおりです。

操作を完了できませんでした。(com.apple.Compressor.CompressorKit.ErrorDomain エラー -1)

なお、共有からファイルに書き出してみようとしても同様のエラーが出ます。

他にもメール、iTunes、Vimeo、Facebookなどを選択できるのですが、どれを選択しても同様のエラーがでます。

検索しても同様の事例が全く無く、エラーの意味が不明で打つ手が無い状態です。

2014/11/30 10:06 genkudo への返信

検索しても同様の事例が全く無く、エラーの意味が不明で打つ手が無い状態です。

あー、なるほど。同様のケースが見つからないと何をしたらいいかが分からない、っていうことですね。

だいたいスキルレベルが分かりました。

まだまだできることはありますよ。

「打つ手が無い」というよりは、まだほとんど何もしていない状態です。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

この内容を上から順に行ってください。

特にセーフブートと新規アカウントでの動作確認をすれば、問題がどの範囲で起きているかが分かります。

ここまで行って、次に何をすればいいか記事を読んでも理解できないなら、またここに書き込みましょう。

2014/11/30 20:10 genkudo への返信

私もiMovieからYoutubeに上げるのにときどき失敗していました。

原因を探るのが面倒(というかアップ出来る時と出来ない時の条件の差異が見られなかったの個人で原因究明のしようがない)なのでiMovieで上げるのを止めました。

ファイルで書き出してブラウザで上げています。

ブラウザでのYoutubeへのアップロードで失敗した事はありません。かならずアップ出来ています。

しかし、今回の件がYoutubeへの共有だけでなく、ファイルとして書き出す時もエラーダイアログが出て中断してしまうのであれば別の問題。

「共有操作 ファイルを書き出す を完了できませんでした」が出て、共有ファイルができない。

FCPXでも同じエラーダイアログがでた話が上がっています。

マスタームービーになにか問題を抱えていないかどうか確認してください。

ここから余談:

インターネットで検索する時に

com.apple.Compressor.CompressorKit.ErrorDomain エラー -1

で検索しても引っかからない場合

com apple Compressor CompressorKit ErrorDomain

というふうに検索する語を調整してあげると有益な情報がヒットしたりします。

iMovie 「共有」が一切できないエラー。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。