Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「このAppの共有は取り消されました。」でAppファミリー共有が出来ない。

同様の質問(https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154199)はありますが、

解決しなかった為、新規で質問致します。

家族のiPhone 3台でファミリー共有を設定しています。

管理者Aに対して、B, CのiPhoneがあるわけなのですが、

B, CいずれのiPhoneからもAで入手したアプリをダウンロードできません。

具体的には、 BのiPhoneにてAで入手したアプリをダウンロードし、

ホーム画面にはアイコンが表示されます。

しかし、タップすると、

「このAppの共有は取り消されました。 使用するには、App Storeから購入する必要があります。」

と表示され、アプリが起動できません。

Storeで「入手」をタップしても、

ダウンロードの表示(停止ボタンのある丸型ゲージ)はでますが、

完了と同時に「開く」ではなく、「入手」に戻ってしまいます。

OSは全て8.1最新にしております。

解決する方法はあるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

iPhone 6 Plus, iOS 8.1.2, null

投稿日 2014/12/26 22:02

返信
返信: 1

2014/12/27 12:30 maoguri への返信

この記事にある基本的な設定やトラブルシューティングは実施済みですか?

家族の共有コンテンツが表示されない場合 - Apple サポート

この件に関してはできるトラブルシューティングはかなり多いです。

この記事の内容に限らず、既に行ったトラブルシューティングを書きましょう。

新規トピックを追加する前に

トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad

「このAppの共有は取り消されました。」でAppファミリー共有が出来ない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。