Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

APPLE TEAMを名乗るメールが着信しました。

Appleを名乗るフィシングメールらしきものが着信しました。

本文は下記の通り。

Dear Client

We've noticed that some of your account informations appears to be missing or incorrect, Your Apple will be locked until we receive respond from you. We need to verify your account informations in order to continue using your Apple ID, Please Verify your account informations by clicking on the link below Your account wiII be Iocked if we didn't receive any response from you in more than twenty four hours.

ご確認いただきたいと存じます。

なおこの後、フィッシング対策協議会へ通報を予定しています。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2016/03/29 12:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/03/29 12:33

フィッシングメールで間違いないのではないでしょうか? こちらも参考になると思います。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/03/29 12:33 marcykc への返信

フィッシングメールで間違いないのではないでしょうか? こちらも参考になると思います。

2016/03/29 12:31 marcykc への返信

ご確認いただきたいと存じます。

これは誰に向けて書かれているのでしょうか?

老婆心ながら、ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりなわけで、Appleへの報告や確認にはなりませんが…。

APPLE TEAMを名乗るメールが着信しました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。