Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

以下のようなメールは貴社からのものですか?

こんにちは

私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するためにあなたのApple IDの情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。
Apple チーム

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

投稿日 2016/07/24 20:44

返信
返信: 8

2016/07/24 21:04 ugmiya への返信

まず、

貴社

ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりなわけで…。

それと、本文がメールの引用だけって…。(ちゃんと本文に内容も書いて、トピックのタイトルはその簡潔な要約にするべきで、本文が図を貼り付けただけとか、問題になっているメールの引用だけとかって…。)

で、フィッシングメールでしょうね。

追記:

ここは誰でも閲覧可能な掲示板です…。こういう公の場所に個人情報(メールアドレス)を出しちゃったりしたらまずいのでは…。

以下のようなメールは貴社からのものですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。