Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーへの招待状

中国名の招待状が頻繁に入ります、かなりの連盟で私と似たアドレスに連なっていました。

不参加と送信すれば良いのか嫌だったので予定を全て削除したら消えましたが これはi Cloudのアドレスを変更した方が良いのでしょうか? i Cloud が覗かれたのではないかなと不安です。

投稿日 2016/11/29 16:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/11/29 16:51

このトラブルは今月に入って多く報告されています。 

1)こちらのコメントが参考になると思います。 → Re: 知らない相手から送られてきた参加依頼を削除したい

iCloud.comの設定Web Appでカレンダーを復元すると良いみたいです。 → 連絡先、カレンダー、リマインダー、ブックマークを復元する

2)カレンダーのバックアップが保存されていない場合は、新たにカレンダーを作成してそちらにイベントを移して、カレンダーごと削除すると良いみたいですね。

3)今後の対策として、こちらのサイトの情報も参考になると思います。 → icloudのカレンダーに来るイベントスパムを避けるための設定変更

iCloud.comのカレンダーWeb Appの環境設定>詳細設定で、イベント参加依頼の受信方法を『App内で通知』から『メールへ送信』に変更すると良いそうです。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/11/29 16:51 kisshala への返信

このトラブルは今月に入って多く報告されています。 

1)こちらのコメントが参考になると思います。 → Re: 知らない相手から送られてきた参加依頼を削除したい

iCloud.comの設定Web Appでカレンダーを復元すると良いみたいです。 → 連絡先、カレンダー、リマインダー、ブックマークを復元する

2)カレンダーのバックアップが保存されていない場合は、新たにカレンダーを作成してそちらにイベントを移して、カレンダーごと削除すると良いみたいですね。

3)今後の対策として、こちらのサイトの情報も参考になると思います。 → icloudのカレンダーに来るイベントスパムを避けるための設定変更

iCloud.comのカレンダーWeb Appの環境設定>詳細設定で、イベント参加依頼の受信方法を『App内で通知』から『メールへ送信』に変更すると良いそうです。

2016/11/29 16:46 kisshala への返信

追記: 何らかの理由でお使いのApple IDのメールアドレスが、招待状の送り主に知られているものと思います。 しかしながら、Apple IDのパスワードを知られた訳では無いので、iCloudに保存されているデータを閲覧されたことにはなりません。 こちらのサポートもご確認ください。 

→ iCloud:なぜ迷惑メールが送られてくるのでしょうか?

2016/12/04 14:04 T22T への返信

T22T様

わたくしのカレンダーも、kisshala様と同じような招待状が11月初めから入り、毎日繰り返し表示されておりました。そのまま削除しようとすると「欠席」云々の返信が強制的に送られようとするので、どうしようか思案しておりました。

お教え下さった記事の中から、下の記事のようにして、とりあえずは削除できました。

別の招待状もいれると、どうやら4通届いていたようで、すべて削除しました。

これからどうなるか、注意しながら、見守っていきたいと思います。

ありがとうございました。

20161110

iPhone、MacのiCloudカレンダーに大量のスパム招待が来たときの対処法

カレンダーへの招待状

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。