Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのキャリア変更、iCloudの引き継ぎ

Apple IDは現在ソフトバンクのメールアドレスを使用しています。

ソフトバンクからマイネオにキャリア変更で現在のソフトバンクメールアドレスは使用できなくなります。

その場合現在契約しているiCloud50ストレージやiTunes Matchはどうなりますか?

ソフトバンクのメールアドレスは使えなくなってもApple IDとしてはそのまま使用できますか?

そのままで大丈夫であれば問題ないですが、もしApple IDを変更しなくてはならないのであれば、現在のiCloudのデータを引き継ぐ方法を教えて下さい。

投稿日 2018/11/11 11:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/11 13:16

こちらのサポート記事をよく読んで、Apple ID として登録しているメールアドレスを変更します。こうすると、ID自体を変えるわけではないので、すべてのデータが引き継がれます。ソフトバンクのアドレスはIDとしては使えるでしょうが、必要があったときにそれでメールを受けることができませんよね。この際キャリア以外のアドレスに変えておくのがお勧めです(その意味ではマイネオが提供するアドレスもお勧めしません)。

Apple ID を変更する - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/11 13:16 ヒッキー52 への返信

こちらのサポート記事をよく読んで、Apple ID として登録しているメールアドレスを変更します。こうすると、ID自体を変えるわけではないので、すべてのデータが引き継がれます。ソフトバンクのアドレスはIDとしては使えるでしょうが、必要があったときにそれでメールを受けることができませんよね。この際キャリア以外のアドレスに変えておくのがお勧めです(その意味ではマイネオが提供するアドレスもお勧めしません)。

Apple ID を変更する - Apple サポート

2018/11/13 08:26 ヒッキー52 への返信

補足になりますが、Apple IDとして使用するメールアドレスには、アップルの提供する@icloud.comやGoogleのg-mailのアドレスを使用すると、キャリアを変更する際にApple IDのメールアドレスを変更する手間を省くことができます。

iPhoneのキャリア変更、iCloudの引き継ぎ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。