しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mojaveへのアップデートで不具合で

報告です。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110211831

Macノートブックを使っておりますが、Mojave OS10.14.1へのアップデート直後、古いタブレットやキーボードで不具合が頻発しました。MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)
タブレットやキーボードを新しいものに買い換えましたが、文字が正常に打てない事や、タブレットで3Dソフト使用中に不具合は頻発しました。

OS10.12.6に戻しましてもしばらく不具合がありましたが、どういう訳かは分かりませんが、今はキーボードもタブレットも正常に使えております。
タブレットで3Dソフトを使っている時に拡大縮小や右側のスクロールバーが勝手に作動して往生しましたが、
今はどういう訳か正常に戻りました。素人考えですが、タブレットはOSを切り替えた時にタブレット調整設定が「初期設定」に戻ってしまい、それらを全て「無効」にしてから正常になったのかもしれません。分かりませんが。
不具合が頻発して新しく買い換えたキーボードも今は概ね正常に打てますが、1箇所だけ「@」が「[」に変わってしまいますが、これは古い別のキーボードに変えて使っております。全く正常です。アップデート直後なぜ文字が打てなかったのかは今も分かりません。

ちょうど同じ時期に「お前のパスワードを調べてハックした、何万円か払え」という怪しいメールが頻繁に届くようになり、ウイルスの心配をしましたが、Appleサポートさんの指導でマカフィーでPCの中をスキャンをしましたがウイルスはありませんでした。ハッカー?が言うPCパスワードは合致していたので、変えました。

で質問ですが、もうMojaveアップデートをしたくありませんが、毎度アップデートの案内が来ます。
これを「一定期間アップデートをしない設定」には出来ませんでしょうか?
当方はこのPC を使うのは長い間ではないと思いますので、OS10.12.6のままの状態で作業をしたいのですが・・。

Mac Pro, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/12/05 10:31

返信
返信: 3

2018/12/05 23:01 yusuke02 への返信

前のトピックの最後でようやく Wacom とか。というか Karabiner とか使ってないでしょうか。

ノートブックのアップデートで不具合が頻発

新規トピックを追加する前に

で質問ですが、もうMojaveアップデートをしたくありませんが、毎度アップデートの案内が来ます。

これを「一定期間アップデートをしない設定」には出来ませんでしょうか?

当方はこのPC を使うのは長い間ではないと思いますので、OS10.12.6のままの状態で作業をしたいのですが・・。

Google とかで検索すればアップグレードの通知を停止する方法は見つかると思いますが Apple 的には多分非推奨です。それと OS のアップグレードで問題が起きる場合は大体において自分の環境を疑った方が良いような気がしますけど。

2018/12/05 11:28 ni_ki への返信

ni_ki 様 ありがとうございます。
>@ のキーが違うのはUS とJIS キーボードの設定を変えれば直せます。通常は。

どこで設定を変えられますか? システム環境設定のキーボードの中には「設定変更」は無い様です。

Mojaveへのアップデートで不具合で

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。