Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

何度やってもエラーが起きる

PC(Mac)から、iTunesを使用してiCloudミュージックライブラリにアップロードしようとしても、必ずエラーが起きてアップロード出来ない楽曲がいくつかあります。

iPhoneからライブラリを見てもグレーの表示のままです。

解決方法はありますか?

MacBook Air, iOS 12

投稿日 2018/12/22 19:22

返信

類似の質問

返信: 8

2019/01/08 22:24 Junkot への返信

ユーザがアップロードしたファイル例えば「THE ORAL CIGARETTES」さんのアルバム、AppleMusic内に既にあるものは普通にアップロードが出来るのですが、AppleMusic内には無いものの、私がCDからPCに取り込んだ2018年のアルバム「Kisses and Kills」はエラーが起きてアップロードすることが出来ません。

他にも、「ヤバイTシャツ屋さん」さんの、AppleMusic内に既にあるアルバム「Galaxy of the Tank-top」は、AppleMusicからライブラリに追加し、ダウンロード済の表示が出ているにも関わらず利用できないグレー表示になっています。ユーザがアップロードしたファイル

2019/01/08 12:58 taroimoman への返信

AppleMusic内に無い曲はiCloudミュージックライブラリに追加できないのでしょうか?

そんなことはありません。CDから取り込んだ曲ですか? 同じアルバムでもアップロードできる曲とできない曲があるのでしょうか。差し支えなければアルバム名や曲名を書き込んでいただければ何かのヒントになるかも。

2019/01/09 02:26 晃浩204 への返信

ヤバイTシャツ屋さんのアルバムは削除☞再ダウンロードで聴けるようになりました、ありがとうございます。

他のAppleMusic内には無いが、CDで取り込んだものでエラー表示になっているものは、諦めるしかないでしょうか……

何度やってもエラーが起きる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。