Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

突然mac上で再生する動画がすべて高速再生に

Mac mini 2018 / i7/ メモリ16GB / Mojave最新

ある時、突然mac上で再生する動画がすべて高速再生になってしまいました。

YouTUBE

QuickTimePlayer

その他

動画を再生するアプリ、ブラウザすべてで高速に再生されてしまい

普通に視聴できない状態です。

ググると他のOSでもサウンド系の不具合で起きているとの情報が多く見られ、

サウンド設定を、ヘッドフォンから内臓スピーカーに変更すると、正常に戻りました。

ただ、ヘッドフォン出力に切り替えるとまた同じ状態になります。

上記は、再起動すると正常になりますが、しばらくすると再発します。

同様の事例があればご教示いただけますと幸いです。

ヘッドフォン出力の音が急に出なくなったりすることがあるので、

ハード的な不具合かもしれません。(挿し直すと治ります)

Mac mini (2018), iOS 12.1.2, i7 / メモリ16GB

投稿日 2019/01/21 12:33

返信
返信: 2

2019/01/21 16:23 Tomogun への返信

私の環境( MacBook Pro 15 Retina Mid 2012 / macOS Mojave 10.14.2 )では、そのような症状がありません。よって、 OS 以外の部分に原因があるのかもしれません。

ヘッドフォンから内臓スピーカーに変更

これは、「ヘッドフォンプラグをヘッドフォンジャックから抜く」と言うことでよろしいでしょうか?

お使いのヘッドフォンプラグは3極でしょうか?それとも4極でしょうか?最近は5極と言うものもあるそうですが ... 。

ヘッドフォンに関連する何かソフトウェアをインストールされていますでしょうか?

2019/02/04 23:28 HAYAMA への返信

ご回答ありがとうございます。

相変わらず、何かの拍子で動画が高速再生になってしまいます。

そうですね、ヘッドフォンプラグを抜いて内臓スピーカーにしたら治ります。

ヘッドフォンプラグは3極だと思います。

SoundFlowerなどサウンド系のソフトウェアなどはインストールしておりません。

購入当初からヘッドフォンプラグの認識がイマイチ悪いようですので、初期不良かもしれません。

突然mac上で再生する動画がすべて高速再生に

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。