Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudに保存されている写真は元のMacBookを初期化しても残りますか?

初歩的な質問ですみません。

パソコンが立ち上がらず、ディスクユーティリティで初期化したいと思っています。

ただ、写真のデータが多すぎて全てを補完できているのがicloudだけです。

パソコンを初期化した場合、パソコンの写真が消えるのはわかりますが、パソコンからicloudに自動でバックアップされている写真もパソコン側が写真ないイコールバックアップが消えるとなるのでしょうか。

MacBook Pro 13", macOS 10.12

投稿日 2019/02/23 21:53

返信

類似の質問

返信: 7

2019/02/23 23:01 33ハンマー33 への返信

度々、失礼致します。

この場合、パソコンの初期化→icloudのid使って初期設定後、写真アプリを立ち上げれば写真があるということでしょうか?
それとも、写真はないけどicloudからダウンロードできるということでしょうか?

後者の、『写真は無いけれどもiCloudからダウンロードできる』というのが正しいと思います。

最初のご投稿で、『パソコンが立ち上がらない』とのことですが、具体的にはどのようなことでしょうか? また、こちらのドキュメント等をご参考にしてください。

2019/02/24 05:11 T22T への返信

ありがとうございます!

MacBook proの電源を入れるとリンゴマークと進行具合のバーがでてくるのですが、バーの半分超えた後に勝手に電源が落ちるような状態です。

First aid もエラー出たりosを入れなおすことも出来ず、あとは初期化くらいしか思いつかずです。

写真以外のデータはバックアップがUSBにありますが、写真は全部はバックアップできていないのでicloudに保存しているものが消えて欲しくなくてご質問しました。

2019/02/23 22:32 T22T への返信

早々にアドバイスありがとうございます!

この場合、パソコンの初期化→icloudのid使って初期設定後、写真アプリを立ち上げれば写真があるということでしょうか?

それとも、写真はないけどicloudからダウンロードできるということでしょうか?

初歩的すぎる質問ですみません。

iCloudに保存されている写真は元のMacBookを初期化しても残りますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。