Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadのiCloudからサインアウトしたい

iPhoneとiPadを持っているのですが、iPadを契約した時に、docomoの店員さんに、「iPhoneと同じiCloud?AppleID?で、iPadにログインしとけば写真やアプリなども同期されるし、もしiPhoneなくした時やデータ紛失した時に困らないよ」と言われ、その通りにしました。ですが、最近その必要性を感じません。なので、iPadからサインアウトしたいのですが、した場合iPadから消えるだけでiPhoneは何も変わらないですよね…?語彙力がなく分かりづらいかと思いますが、分からないので返信お願いします(T_T)

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Air 2, iOS 11

投稿日 2019/06/07 00:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/06/07 08:35

失礼致します。

iPadで、iCloudからサインアウトした場合、iPhoneにはなんの影響もありません。 同じiCloud上のデータにiPadからアクセスできなくなるだけです。

返信: 9

2019/06/07 00:32 実優112 への返信

サインアウトせずに設定の一番上のアカウントの項目で同期不要のものをオフにして下さい。

同期させないならサインインされたままで困りません。

なおお考えの通りサインアウトしても、他のデバイスには何も起きません。

2019/06/07 00:53 実優112 への返信

いざという時にパスワードのリセットなどに使えます。また乗っ取りの監視にも役立ちます。それが二台あれば故障時にも安心です。

またアプリを使うならApp Store にはサインインしておくと必要があり、カレンダーに個人情報があるならiCloud にサインインしておいてFind iPhone をオンにしておくとセキュリティはかなり心強いです。

iPadのiCloudからサインアウトしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。