Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneの所有者情報を変更するには、IMEI番号と元の所有者のApple idが必要ですか?

中古のiphoneを購入しようと思っています。

所有者情報を変更したいのですが、元の持ち主にApple idをお聞きしておかないといけないのですか?

投稿日 2019/08/12 18:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/12 18:32

そんなことは無いです。 前の所有者がその人のApple IDに登録されているiPhoneを削除していること、さらに、『iPhoneを探す』の機能を解除していることを確認しておいて下さい。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/12 18:32 YYTS への返信

そんなことは無いです。 前の所有者がその人のApple IDに登録されているiPhoneを削除していること、さらに、『iPhoneを探す』の機能を解除していることを確認しておいて下さい。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと

2019/08/12 23:15 YYTS への返信

YYTS さんによる書き込み:

所有者情報を変更したいのですが、元の持ち主にApple idをお聞きしておかないといけないのですか?

ある意味、逆です。お聞きしなくてよい中古を探して下さい。お聞きしないといけない中古はダメダメです。

iphoneの所有者情報を変更するには、IMEI番号と元の所有者のApple idが必要ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。