Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone の持ち主が亡くなり、アクティベーションロックがかかってしまいました

iPhoneの持ち主が亡くなりました。

高齢だったiPhone7の持ち主が亡くなり、そのiPhoneを受け継いだのですが家族もApple ID、パスワードが分からず、アクティベーションロックがかかってしまいました。

できればログインしてサブスク等ないか確認して初期化したいのですが、何か方法はないでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 7

投稿日 2022/09/20 20:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/20 20:08

いろんな場合があると思いますが,まずはこれをご参考に。

亡くなったご家族の Apple アカウントへのアクセスを申請する方法 - Apple サポート (日本)

いずれにせよ,Appleと話し合いの上,解決することになると思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/20 20:08 るなちくす への返信

いろんな場合があると思いますが,まずはこれをご参考に。

亡くなったご家族の Apple アカウントへのアクセスを申請する方法 - Apple サポート (日本)

いずれにせよ,Appleと話し合いの上,解決することになると思います。

2022/09/20 20:11 るなちくす への返信

ご逝去に際し、心からお悔やみを申し上げます。

データを残す、残さない等で必要な手続きが変わってくるので、ご親族と一緒に下記のページを参考になさって下さい。

2022/09/23 13:02 るなちくす への返信

サブスクについては支払いに使っているカードや通信契約が使えなくなれば自動的に解約になりますのでその様な手続きを行えば良いと思います。

初期化して再利用をお考えだと前の方が載せているリンクの方法をご検討ください。

iPhone の持ち主が亡くなり、アクティベーションロックがかかってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。