Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirPods ペアリング

AirPods2のランプがずっとオレンジで点滅しています。

リセットボタンを押してもオレンジです。

ケースから外すと緑色になります。片耳だけ入れると片耳のみペアリングできます。

ケースに両耳のイヤホンを入れているとオレンジ色の点滅になってしまい使えません。

イヤホン、ケースの充電は100パーセント

ついこの間修理に出したため故障ではないのかなあと思います。ちなみに右耳は2ヶ月前に新品購入したまま 左耳は一週間前に修理に出しケースは今日交換しました。

ソフトウェアは最新ですしiPhoneの再起動等やってみたのですが状態は変わらないです。

iPhone XS

投稿日 2019/08/12 23:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/20 08:13

ありがとうございます。ペアリング無事にですが時間が経つとまた同じような状態になってしまいます。解決策は何かありますでしょうか?

返信: 2

2019/08/17 14:19 _yu__ への返信

ケースに両耳のイヤホンを入れるとオレンジ色が点滅するということは、おそらく片耳のAirPodsが初期化されている可能性があります。

通常このケースはAirPodsを片耳交換した時などに起こる現象です。対処法をご案内します。

1, 両耳のAirPodsをケースに入れます。

2, ベアリングされている全ての製品から「このデバイスの登録を解除」をしてください。このURLの1番目だけです。https://support.apple.com/ja-jp/HT209463

3, AirPodsをUSBアダプターから20〜30分程度充電してください。この時、AirPodsのケースは必ず開けないでください。どうやらこの時にAirPodsのケースを開けてしまうと失敗してしまうようです。

4, AirPodsを開けてみてリセットボタンを長押ししていつも通りのベアリングを行なってください。これでベアリングができるはずです。

もし、この手順を行なった場合でもベアリングすることができないのであれば、再度Apple Storeに行っていただくのが一番良いと思います。

AirPodsがベアリングできることを祈っております。

AirPods ペアリング

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。