しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルウォッチのSuicaチャージについて

アップルウォッチでSuicaにチャージしようとすると、写真のようなエラーが出てしまいます。モバイル通信設定もONにしており、インターネット接続はできているはずなのですが。

ただWi-Fi環境があると、チャージが可能です。

ちなみな今は格安SIMのUQモバイルを使用しています。

アドバイスや改善方法のご教授宜しくお願い致します。

Apple Watch

投稿日 2019/11/28 13:11

返信
返信: 15

2019/11/28 18:08 now55 への返信

>iPhoneには追加していなかったので、今やってみたら、既にアップルウォッチに登録済みよせいか、登録できない等表示が出てしまいました。

iPhoneのSUICAアプリ(Walletじゃない)は、Watch内のSUICAのチャージが可能ですよ(私もWatchにしかSUICAは入ってませんが、iPhoneからWatchのSUICAを選んでチャージできます; Series 2+iPhone X)。

2019/11/28 18:42 now55 への返信

はい、アップしていただいた画面でのチャージです。

ただ、ちょっとだけ気になるのは、自分の場合のチャージの選択肢の右側は「Apple Pay」となっているのですが、画像では「Walletアプリ」となっているのが違う点です(Suicaアプリのバージョンは同じ2.5.0です)。

WalletにアプリのApple Payに使用可能なクレカ(端的に言えば、VISAじゃないクレカ)は登録されていますでしょうか?これがないと、Watchからはチャージできません。

2019/11/29 09:57 now55 への返信

>VISAではなく、masterカードです、、、

だとしたら、Apple Pay(アプリ内支払い)は使えるはずなので、Suicaアプリで「Apple Pay」ボタンにならないのはおかしいですね。

Walletの当該クレカを選んで、右上の「...」アイコンで表示される詳細情報にデバイスアカウントにMasterCardの項目は入ってますよね?

Apple WatchとiPhoneの再起動やSuicaアプリの再起動は試してみましたでしょうか?

それでもだめなら、WatchとiPhoneのペアリングを一旦解除して、再ペアリングしてみてください。

なお、ペアリング解除するとWatchのSuicaは一旦iCloudに退避されるので、再ペアリング後にWatchへの転送作業が必要です。また、この際にSuica IDが付け変わるので、この作業はそのSuicaを使った移動中は行わないでください(改札を入ったときのIDと出るときのIDが異なると、改札から出られなくなる)。

2019/11/28 17:52 Hit-C への返信

返信ありがとうございます。

はい。近くにあり操作できます。

iPhoneには追加していなかったので、今やってみたら、既にアップルウォッチに登録済みよせいか、登録できない等表示が出てしまいました。

アップルウォッチはシリーズ3

iPhoneは7

を使用しています

アップルウォッチのSuicaチャージについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。