Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pencilが反応しないのですが

iPad 第7世代 (13.3.1)で、Apple Pencilを使っていますが、突然反応しなくなり、充電(100%)、接続解除しての再ペアリング、iPadリセット、BTのOff, ON等一通りやりましたがだめです。

iPadのBT設定からは、見えており、バッテリーも100%と表示されているのですが、反応は全くしません。

iPad Pro 10.5-inch, Wi-Fi, Cellular

投稿日 2020/05/23 18:15

返信
返信: 3

2020/05/26 09:45 うちさいわい への返信

うちさいわい さん、こんにちは。



Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。


次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・iPad の iPadOS のソフトウェアバージョンを iPadOS 13.5 にアップデートしても同様ですか。

・iPad は、Apple Pencil 以外に Bluetoothデバイスを接続していますか。その場合、 Bluetoothデバイスの接続を解除した場合も同様ですか。

・Apple Pencil を別の iPad に接続した場合も同様ですか。可能な場合はお試しください。



上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。


2020/06/30 21:30 tamayo257 への返信

結局、どうにもならなかったので、購入したShopにiPadごと持って行き、Appleコーナーの人とペン先を挿し直してみたりしたら、突然認識する様になり、その後問題起きていません。ペン先が、移動している間に変に緩んでいたのかも知れません。


Apple Pencilが反応しないのですが

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。