Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSEの充電中にプチッと何かをつぶしたような異音がする

第二世代iPhoneSEを充電中に操作をしているとプチっと何かをつぶしたような異音が発生します。

充電構成は純正アダプタと純正ライトニングケーブルで、どちらも新調しましたが改善されません。

頻繁になるわけではない為、再現性は難しいのですが、

同様の症状で改善された方のアドバイスを伺いたく投稿しました。

よろしくお願いします。

iPhone SE, iOS 13

投稿日 2020/06/13 09:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/28 08:38

気になってアップルストアに持ち込んでみました。

現地で端末状態のチェックは異常なし

iOSは最新版

充電ケーブルに刺しても再現性は取れなかった為、結果として現状のまま様子見という事になりました。

音の発生している箇所はバイブレーションチップがある部分に当たるようですが、それが異音の原因とは確証得ていません。

履歴として残しておき発生頻度が上がれば再度、サポートへ連絡という事です。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/28 08:38 水無0703 への返信

気になってアップルストアに持ち込んでみました。

現地で端末状態のチェックは異常なし

iOSは最新版

充電ケーブルに刺しても再現性は取れなかった為、結果として現状のまま様子見という事になりました。

音の発生している箇所はバイブレーションチップがある部分に当たるようですが、それが異音の原因とは確証得ていません。

履歴として残しておき発生頻度が上がれば再度、サポートへ連絡という事です。

2020/06/13 13:33 サヴォイア公爵 への返信

サヴォイア公爵さん

非常に参考になる情報ありがとうございます。

異臭や膨張は今現在は問題ないようです。

製品交換やバッテリ交換でも起こりえる問題ならAppleの対応待ちになりますかね・・・

充電中の操作はやめておきます。

iPhoneSEの充電中にプチッと何かをつぶしたような異音がする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。