コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプションのキャンセルができない

購入の意思はなかったのですが、アプリ操作を誤ってサブスクリプション購入の登録がされてしまいました。

AppleStoreの購入履歴からキャンセルをしようとしましたが、購入アプリが「保留」の表示となっておい取り消しのオペレーションできません。サポートにも問い合わせを上げましたが、このような状態なので注文番号もわからない状態です。

どうしたらようでしょうか?アプリケーション名:PictureThis Premiumです。

iPhone 6s, iOS 13

投稿日 2020/06/14 13:18

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2020/06/15 12:21

ありがとうございます。

登録済みに変わってしまっていました。

IPhone 設定>アカウントからの当該アプリの「問題を報告する」で「返金を希望する」で登録してましたが、

条件を満たしていないとかで、キャンセルできませんでした。

以前は、「誤ってアプリ購入した」の選択もあったとようですが、現在はその選択はなくなっているようです。

お手上げなので、サポートへ問い合わせています。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2020/06/15 12:21 D300 への返信

ありがとうございます。

登録済みに変わってしまっていました。

IPhone 設定>アカウントからの当該アプリの「問題を報告する」で「返金を希望する」で登録してましたが、

条件を満たしていないとかで、キャンセルできませんでした。

以前は、「誤ってアプリ購入した」の選択もあったとようですが、現在はその選択はなくなっているようです。

お手上げなので、サポートへ問い合わせています。

サブスクリプションのキャンセルができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。