Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプションの解約について

Canvaというアプリで、有料会員の無料トライアルを使用しています。

期限前に解約したいと思い、Webに載っている手順を試しました。

するとこのような画面になり、自分は解約したと思っていたのですが、後日トライアルの残り日数と、解約しなければ自動的に有料コースに移行する旨のメールが届きました。

この画面では解約できていないということでしょうか?また、そうであれば解約方法を教えてください。

アプリ側に連絡したところ、「App Storeからの契約なのでアプリ側で対応することはできない、appleに問い合わせてくれ」と返信が来ました。

iPhone 13 mini, iOS 16

投稿日 2023/11/10 18:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/10 18:36

有効期限が切れると明記してあるので、そのタイミングで終了です。

サブスクリプションは自動更新型の前払いの期限まで使えるサービスです。

続いている場合は更新と表示されます。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/10 18:36 はねはらい への返信

有効期限が切れると明記してあるので、そのタイミングで終了です。

サブスクリプションは自動更新型の前払いの期限まで使えるサービスです。

続いている場合は更新と表示されます。

サブスクリプションの解約について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。