Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

底板の膨張に関して

3年ちょっと前に購入したMacBookPro2016ですが、最近になって底板が膨張していることに気づきました。

ヘビーユーズしておらず、むしろ閉じたままでクラムシェルモードで起動し続けていました。

電源は、基本的にずっと接続し続けた状態でしたので、放電が不十分でバッテリーが劣化・膨張したのかと想います。

今のところは問題なく使えていますが、安全上あるいは機能上、早めに修理した方が良いでしょうか?

その際の修理手段としては、Apple Storeへの持ち込みか、郵送での修理がメインかと想いますが、初めての修理なので、

何か注意点などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

投稿日 2020/08/16 11:41

返信

類似の質問

返信: 3

2020/08/28 18:08 math208 への返信

>しばらく使うとテーブルの上でガタガタになります。

「しばらく使うと」という部分を具体的にご説明頂けると幸いです。

バッテリーの膨張の持ち込み修理の場合、膨張の具合などによって修理方法は変わります。

他の部品に影響のない範囲の膨張であれば、Genius Barにて1~2時間で交換可能な場合があります。

他の部品に影響を与えていてロジックボードの交換などが必要になる場合、Genius Barでは修理が出来ず、修理センターでの修理となります。この場合、最大1週間程度を要する場合があります(修理センターからは自宅へ宅急便)。

一度Apple Support(チャット/電話を推奨)に相談される事をお勧めします。

2020/08/16 13:02 Naonomics への返信

今後も使うなら、バッテリー交換した方が良いでしょう。更に膨張することはあっても戻ることはないですから。

修理に出す時は、兎にも角にもバックアップです。バックアップさえきちんと確保できていれば、何も恐れることはありません

また、郵送時は指示にない付属品は添付してはいけません。送る必要がないものを送ると、返ってきません。

可能な限り持ち込みのほうが安心だと思いますが、事前予約必須です。

底板の膨張に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。