Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDに設定している電話番号が分からなくなってしまいました。

AppleIDの電話番号が分からなくなったのでどうすればいいか教えてください。家族などの電話番号を見ても書いてある下2桁とは違う番号です。そのAppleIDの履歴がいるのでほんとに解決したいです。また、AppleIDに使う電話番号はどんなのが多いかも教えてください。よろしくお願いします。

投稿日 2020/08/17 21:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/08/18 08:22

確認コードを入手して 2 ファクタ認証でサインインする - Apple サポート より

サインインできない、パスワードをリセットできない、あるいは確認コードを受信できない場合は、アカウントの復旧をリクエストできます。どのような本人確認情報をご提供いただけるかによりますが、アカウント復旧には数日 (あるいはそれ以上) かかることがあります。

アカウントの復旧リクエストを行ってください。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/08/18 08:22 竹下彩 への返信

確認コードを入手して 2 ファクタ認証でサインインする - Apple サポート より

サインインできない、パスワードをリセットできない、あるいは確認コードを受信できない場合は、アカウントの復旧をリクエストできます。どのような本人確認情報をご提供いただけるかによりますが、アカウント復旧には数日 (あるいはそれ以上) かかることがあります。

アカウントの復旧リクエストを行ってください。

2020/08/18 08:33 竹下彩 への返信

AppleIDに使われる電話番号は 携帯電話や自宅の固定電話が一般的ではないでしょうか。

AppleIDの不正アクセスの可能性があるなら(乗っ取られて誰かに情報を書き換えられた可能性があるなら)、こちらのサポート記事もご参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204145

2020/08/18 08:15 竹下彩 への返信

2ファクタ認証を設定していて、認証番号が電話に送られるということですかね。

「AppleIDに使う電話番号はどんなのが多いか」と言われても、ご自分で設定している番号なので、設定した当時に自分で使える番号、あるいは身近な人の番号のはずです。受けられない番号は設定できないはずです。思い出すしかないですね。

あるいはApple IDを間違えているとか?

AppleIDに設定している電話番号が分からなくなってしまいました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。