コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

所持している楽天カードが、Apple Payに登録できない

所持している楽天カードはApple Payに対応していると思うのですが、登録できません。

以前からずっとそのような状態なんですが、原因不明です。他のクレジットカードは登録できています。

投稿日 2020/09/03 13:44

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2020/09/03 21:17

お返事ありがとうございます。

私も楽天のデビットカード(マスターカード)を持っていて、これまでWalletに追加を試みたことがなかったのですが、先程のお返事をいただいてから自身でも試してみたところ

このカードは追加できないということで弾かれてしまいました。

楽天のサイト自体には、使えないと明記されていないはずなのですが、、、

私自身も気になるため、一度明日にでも、カードの裏側に書いてあるカスタマーに電話して聞いてみます。

返信: 12
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2020/09/03 21:17 metal80 への返信

お返事ありがとうございます。

私も楽天のデビットカード(マスターカード)を持っていて、これまでWalletに追加を試みたことがなかったのですが、先程のお返事をいただいてから自身でも試してみたところ

このカードは追加できないということで弾かれてしまいました。

楽天のサイト自体には、使えないと明記されていないはずなのですが、、、

私自身も気になるため、一度明日にでも、カードの裏側に書いてあるカスタマーに電話して聞いてみます。

2020/09/05 12:51 metal80 への返信

本日楽天カード、Appleサポート双方に私のもつMasterCardの楽天デビットカードがApple Payに対応可かどうかについて確認してみました。

結果から申し上げると、双方ともに、公式情報としては、楽天カードが対応可、というところまでのデータしか持ち合わせておりませんでした。

Appleサポートの担当者さんが一般情報も含めて検索してくださり、MasterCardの楽天デビットカードについては、使用できないという声が多いこと、また、日本においてはほとんどのデビットカードにApple Payは対応してない旨、教えていただきました。

metal80さんのお持ちのMasterCardは、クレジットカードでしたでしょうか?

あと、余談ではありますが

モバイルSuicaのチャージ先にはデビットカードが登録可能という情報がネットにあるとのことで

間接的にその方法であればSuica経由でデビットカードを紐付け可能とのことです。

いずれにしても、公式情報としての情報ではないので、ご参考までにとのことでした。

私自身、Suicaに紐付けのデビットカードについてちょっと興味があるので、ぜひ挑戦してみようと思いました。

長くなりましたが、以上共有させていただきます。

2020/09/05 13:07 Yu-saki への返信

お疲れ様です。ご丁寧にありがとうございます。

私の場合、初めてモバイルSuicaを導入するにあたり、楽天クレジットカードからチャージしたい、というのがスタートにありました。

どうやっても楽天カードがApple Payに認証されないので、もう諦めましたけども。

ちなみにYahooカードはすんなりいきましたので、こちらを使って、モバイルSuicaを利用しようという結論に至っております。

Suicaの現金チャージから解放されるだけで大喜びです。

デビッドカードでモバイルSuicaを利用できるようになればいいですね🤚

所持している楽天カードが、Apple Payに登録できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。