Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple Pay で利用するカードを Apple ウォレットに追加できない場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Payにカードが登録できません。

Apple Payにカードを登録したいのですが、どのカードも登録できません。

使用機種はiPhone12です。

楽天カード、Yahooカードを試みましたがどちらも不可でした。

また、登録不可であったカードを家族のiPhoneで試すと登録できました。

その為、自分のiPhone側の問題であると考えております。

Apple IDも新規のもので試してみましたが不可でした。

どなたか助けていただけないでしょうか。

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/09/03 22:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/06 00:10

それなら あとはサポートに相談して、自分のアカウントに何が起こっているのか確認してもらうしか術はないように思います。

https://support.apple.com/ja-jp/contact

類似の質問

返信: 5

2023/09/05 23:40 Gin_tonic への返信

御回答ありがとうございます。

手打ちでもNGでした。

「カードが追加されませんでした。詳しくはカード会社にお問い合わせ下さい。」と表示されます。

カード会社に問い合わせすると、「Apple IDを変更すると解決する可能性があります。」と回答があり、Apple IDを新規のものに変更しましたが、それでもダメでした。

カード側がロックされている可能性を加味して、3日以上経過後に試してもうまくいかず、楽天カードアプリ側からの登録を試みても上手くいきません。

家族のiPhoneを使用して該当の楽天カードを登録すると、スムーズに登録ができます。

その為、私のiPhoneもしくは設定に問題があると考えておりますが、解決策が見出せません。

なにか、わかることがあればお教え頂ければ幸いです。

Apple Payにカードが登録できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。