Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

連続したスクリーンショットで画面が落ちる

ゲームなどでしか使用しないとは思いますが、スクリーンショットを連続して行うと画面が落ちてしまい、また最初からアプリを立ち上げると言ったことが非常に多いです。

これは仕様なのでしょうか。

少し調べましたが同じ症状がぱっと見つからなかったのでご質問いたします。

iPhone 11, iOS 13

投稿日 2020/10/01 02:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/01 07:17

iarukasさん、こんにちは

「画面が落ちる」がロック画面になることを指すのであれば、タイミング悪くサイドボタンのみが押された状態になったのだと思います。アプリまで落ちるとなると何とも言えませんが、他のアプリで試してみて、同様の症状になるかが気になるところです。同様の症状にならなければ、アプリ側の問題ではないかと思うのですが。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/01 07:17 iarukas への返信

iarukasさん、こんにちは

「画面が落ちる」がロック画面になることを指すのであれば、タイミング悪くサイドボタンのみが押された状態になったのだと思います。アプリまで落ちるとなると何とも言えませんが、他のアプリで試してみて、同様の症状になるかが気になるところです。同様の症状にならなければ、アプリ側の問題ではないかと思うのですが。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

連続したスクリーンショットで画面が落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。