Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Japan inc からの身に覚えのない請求があり、取り消すにはどうすればいいか。

Apple Japan inc からの身に覚えのない請求があり、取り消すにはどうすればいいか。

購入履歴を確認したが、履歴はない。

投稿日 2020/11/16 23:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/17 01:06

どういった請求でしたか?フィッシングや偽請求の可能性はないですか?

こちらのサポート情報を参考にに確認してみてください。

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/17 01:06 ななに への返信

どういった請求でしたか?フィッシングや偽請求の可能性はないですか?

こちらのサポート情報を参考にに確認してみてください。

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Apple サポート

2020/11/19 12:13 ななに への返信

私も同じく身に覚えのない多額の請求があり口座から引き落とされていました。

銀行に問い合わせたらappleだと教えてくれたのでappleのサポートに連絡しましたが、そんな情報は一切分からずもう一度銀行に本当にappleなのか確認して欲しいと言われました。問い合わせ時間が過ぎてしまったので次の日に再度問い合わせしようと口座照会をしたらappleからの返金がありました。結局原因も分からず不安な数日間を過ごしました。apple側のミスなのか、不正利用なのか、それ以外の何かなのか…ハッキリして欲しいです。

質問者さんの問題が解決できしっかり返金があることを願います。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。