Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カメラ起動時にカメラ部分からカチっとなる

iPhone7からSEに機種変更をして2週間ほど使用しているとカメラ起動時にカチっとどこからか聞こえるようになってきました。

もう一度カメラを起動させてもその音は鳴ったりならなかったりでAppleで見てもらうとカメラ部分のネジが外れかけていたということで無償修理で対応していただきました。しばらく使っていると1週間ほどでその音が鳴り再びAppleへもっていくと本体ごと交換となりました。

データのバックアップ等々も自分で済ませ、使っていると3週間ほどでまたそのカチっとカメラ部分から音が聞こえてくるようになりました。

SEはこのような異音がカメラ起動時になるものなのでしょうか?

SNSやフリマアプリの撮影時など、カメラを使用するSNSで全てそうなります。

かといってカチッとなってからまたカメラを起動すると必ずその音が鳴るわけではありません。

3回に1度程度の異音です。

また…またAppleへ行くべきでしょうか?

iPhone SE, 14

投稿日 2021/01/01 09:09

返信
返信: 8

2021/01/01 12:09 meo9 への返信

SEのカメラで異音が出ると言う投稿は結構多いです

例えば…

iPhone SE カメラ起動時に異音 - Apple コミュニティ

iPhoneSEのカメラ起動時に音が - Apple コミュニティ

iPhoneSE2 カメラ起動時にのみ… - Apple コミュニティ

他にも結構あります。(いずれの投稿も「同じ質問がある」人が多い)

2021/01/02 02:03 meo9 への返信

スピーカーからではなくデバイス本体から鳴っている音ですから、今後のiOSのアップデートとかでなんとかなると思えません。

仕方なし。と割り切って使うのも一つの手だとは思いますが、根本的な解決になっていないのが気になりますよね…

カメラ起動時にカメラ部分からカチっとなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。