コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Watchアプリで「WalletとApple Pay」が表示されない

Apple watch内にあるSuicaをiPhoneに転送しようと思い、iWatchアプリで「WalletとApple Pay」を選択しようとしたところ、「WalletとApple Pay」の項目が無く転送ができません。

以下の機能は問題なく使用できます

・Watch内のSuicaは使用可能

・iPhone内クレカの登録は可能

・iPhoneとWatchの基本的な機能(マスク付けてロック解除、アプリの通知等)

出来ないのが以下の項目です

・登録したクレカをApple Watchに転送(転送するでずっと読み込み中の状態)

・登録済みのSuicaをiPhoneに転送

以下バージョンです。

Apple Watch(Series 6 バージョン7.4.1)

Phone12pro(IOS 14.5.1)

今回の場合一度Watchの初期化等をした方が良いのでしょうか?再起動はダメでした。

回答お待ちしております。

投稿日 2021/05/18 15:35

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2021/05/19 10:22

自己解決したので追記

上記の手段で「WalletとApple Pay」が表示されなかったため手間ではありましたが

一度ペアリングを解除し、再度Watchの初期設定を行いました。

結果、「WalletとApple Pay」が表示されるようになりました。

suicaの転送も問題なく出来ます。

回答して頂いたxyさん、ありがとうございました。

結局今回の原因はなんだったのだろうか・・・

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2021/05/19 10:22 貴久 への返信

自己解決したので追記

上記の手段で「WalletとApple Pay」が表示されなかったため手間ではありましたが

一度ペアリングを解除し、再度Watchの初期設定を行いました。

結果、「WalletとApple Pay」が表示されるようになりました。

suicaの転送も問題なく出来ます。

回答して頂いたxyさん、ありがとうございました。

結局今回の原因はなんだったのだろうか・・・

Watchアプリで「WalletとApple Pay」が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。