しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックが毎回同じ曲の同じ部分から再生される

アプリを落とすか一定時間経つと毎回同じ曲の途中から再生されます。解決方法などありますか?アップデートは最新で、電源入れ直したりしても変わりませんでした。

iPhone 11, iOS 15

投稿日 2022/01/13 18:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/15 15:54

くろくろすけ さん、質問をご投稿いただきありがとうございます。

まずは、こちらの「iPhone、iPad、iPod touch、Android デバイスで次に再生する曲をキューに追加する」を参照し、「次に再生される曲を確認する/変更する」の手順で曲が「次に再生」のリストにないかご確認ください。こちらのリストに曲がある場合はリストから曲を削除し、現象の改善は見られますか。

依然として現象の改善が見られない場合、次のような詳細な内容を含めて状況を記載いただくと、ほかのユーザの皆様から情報を得られやすくなるかもしれません。

• Apple Music をご利用ですか。
  • 曲はコンピュータから同期したものになりますか。
  • 具体的にどのような操作を行うと曲が再生されますか。もしくは一定時間が経過すると自動で曲が再生されますか。

では、よろしくお願いいたします。

類似の質問

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/01/15 15:54 くろくろすけ への返信

くろくろすけ さん、質問をご投稿いただきありがとうございます。

まずは、こちらの「iPhone、iPad、iPod touch、Android デバイスで次に再生する曲をキューに追加する」を参照し、「次に再生される曲を確認する/変更する」の手順で曲が「次に再生」のリストにないかご確認ください。こちらのリストに曲がある場合はリストから曲を削除し、現象の改善は見られますか。

依然として現象の改善が見られない場合、次のような詳細な内容を含めて状況を記載いただくと、ほかのユーザの皆様から情報を得られやすくなるかもしれません。

• Apple Music をご利用ですか。
  • 曲はコンピュータから同期したものになりますか。
  • 具体的にどのような操作を行うと曲が再生されますか。もしくは一定時間が経過すると自動で曲が再生されますか。

では、よろしくお願いいたします。

2022/02/27 22:31 cozchi への返信

私も似た現象で悩んでます。

プレイリストをシャッフルで流していますが、アプリをタスクキルしたり一定時間経過で毎回同じ曲の同じ位置から開始、曲順も全く同一となります。

今年に入った辺りから現象が発生してるのでアップデートのいずれかでその時の情報を記憶してしまっているのではと予想してるのですが、上記以外の解決方法はないでしょうか?

2022/01/17 15:26 くろくろすけ への返信

くろくろすけ さん、追加の情報ありがとうございます。

Mac の場合、ミュージックユーザガイド

PC の場合、iTunes ユーザガイド

こちらの手順を参照し毎回同じ秒数から始まる曲について、曲の情報から「オプション」のタブにある「開始」の項目の時間が 0:00 になっているか、ご確認ください 。

こちらの項目を変更した場合、再度 iPhone へ曲の同期を行い現象の改善が見られるかご確認ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

2022/03/02 22:23 くろくろすけ への返信

私のiPhoneも同じ現象が出ています。先日、iOS 15.3.1 に更新した時から起こるようになりました。

くろくろすけさんと同じく、それまでどんな曲を聴いていようと、

「ミュージック」を再起動すると特定の曲の特定の秒数から再生が始まります。

該当の曲はコンピュータから同期したものです。

2022/03/05 15:00 くろくろすけ への返信

曲はPC同期ではなくデバイスで購入してダウンロードしたものですが、私も同様の症状で困っています。

色々と設定を変えて試してみまししたが改善されず、音楽再生アプリとしては致命的なエラーなので他のアプリを検討しています。

2022/03/10 10:40 cozchi への返信

私も全く同じ現象が年明けくらいから見られるようになってとても困っています。これまではタスクキル等をしても前回の続きからの状態だったのに、ここ最近は必ず同じ曲の同じ部分に戻ります。タスクキルをしなくても戻る時もあります。早急に解決して欲しいです。

2022/03/10 20:44 k74km への返信

本日サポートに問い合わせました。上記報告は上がってないらしく現状対応等は行ってないそうです。

対応としてはatomoharuさんに近いですがアプリの再インストールでの解決策を提示されています。

再インストール時は音楽の再同期が必要なので当然現象は解決しています。

タスクキル時は毎回違う曲の始めからスタートする感じです。

ミュージックが毎回同じ曲の同じ部分から再生される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。