Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MAX8とLogic proをMIDI連携させる

Cycling'74のMAX8からLogicProのサンプラー音源を鳴らすためにMIDI連携がしたいです。どうすればできますか?

投稿日 2022/01/22 03:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/22 08:53

MAX8からLogicProのサンプラー音源を鳴らすということであれば,例えばMax8の[noteout]のヘルプパッチに

がありますが,[noteout]オブジェクトをダブルクリックすると,図のように[from Max]というのが現れると思います。

これを選択して,Logic側MIDI入力ポートを「すべて」か「from Max]にすれば(from Maxの後にある数字はもちろん一致させてください),

該当トラックのRec釦がオンになっていればサンプラー音源がなると思います。

ご質問の内容はこういうことでしょうか。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/01/22 08:53 somochi への返信

MAX8からLogicProのサンプラー音源を鳴らすということであれば,例えばMax8の[noteout]のヘルプパッチに

がありますが,[noteout]オブジェクトをダブルクリックすると,図のように[from Max]というのが現れると思います。

これを選択して,Logic側MIDI入力ポートを「すべて」か「from Max]にすれば(from Maxの後にある数字はもちろん一致させてください),

該当トラックのRec釦がオンになっていればサンプラー音源がなると思います。

ご質問の内容はこういうことでしょうか。

MAX8とLogic proをMIDI連携させる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。