Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud Driveのデータをsafariにアップロードできない。

safari上でデータをアップロードしようとした場(例えばgoogle driveのブラウザ版で画像をアップしようとするなど)、アップロードするデータを選ぶためにFinderの小窓が立ち上がりますが、その中のiCloudの項目iCloud Driveに保存してあるデータを読みこもうとしても、iCloud Driveのフォルダが開きません。

safariからでなく、単純にFinderでフォルダを開こうとすれば問題なく開くことができます。

ですので一旦FinderでiCloud Driveを開き該当のデータをデスクトップなどにコピーアンドペーストし、safariでデスクトップにコピーしたデータをアップロードする。という手順を踏んでいますが非常に手間です。

このような症状は今年に入る前くらいまでは一切なく、何がきっかけなのか分かりません。

macOSなどの不具合であれば改修を待ちますが、なにか設定などの部分で改善するようであれば知りたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Safari 15.1

macOS Monterey 12.0.1

MacBook Pro(13-inch,2017,Two Thunderbolt 3 ports)

MacBook Pro 13″, macOS 12.0

投稿日 2022/01/22 17:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/22 17:47

この辺は実行済みでしょうか?

Mac で NVRAM または PRAM をリセットする - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4

2022/01/22 17:42 D300 への返信

D300さま

ご返信いただきまして、ありがとうございます。

iCloudDriveとの同期はしております。

safari経由でなく直接Finderでは問題なく開けます。

GoogleDriveは一例で、たとえばインスタグラムやblogなどでも画像をアップロードしようとしてもiCloudDriveフォルダを開くことができません。

スクリーンショットを添付しましたが、このようにサイドバーからiCloudDriveを選択しても開けないという状況です。

2022/01/22 17:26 sou1270 への返信

MacとiCloudDriveの同期が止まってませんか?

確か、クラウドから別のクラウドに直接ファイルのコピーはできなかった気がします。(うろ覚え)

Macのローカルにファイルがないとできないんじゃないかと。

以前は同期してて、最近、設定を変えたとかないでしょうか?

iCloud Driveのデータをsafariにアップロードできない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。