Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ナンバーズのファイルが開かなくなった

10分ほど前までは開けていたナンバーズのファイルが、突然

書類“売上 2022/1”を開けませんでした。“Numbers”はUnix実行ファイルフォーマットのファイルを開けません。】

となってしまい、開かなくなりました。

原因をググって調べてみましたがよくわかりません。

どうすれば元通りに開けるようになるのでしょうか?

MacBook Air 13″, macOS 11.6

投稿日 2022/02/03 20:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/04 11:41

拡張子がついてないからunix実行ファイルと言われます。

拡張子(.numbers)をファインダーでつけてやれば開けませんか?

macの書類は拡張子がなくても元のアプリで開けるようになってますが、その部分が壊れたのでは?本体部分も壊れてるようだと、拡張子をつけても開けないかも。

そのファイルが内蔵システムボリューム内にあるのなら、セーフモードで起動してみては?それで治る可能性もあります。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/04 11:41 丹羽宇宙 への返信

拡張子がついてないからunix実行ファイルと言われます。

拡張子(.numbers)をファインダーでつけてやれば開けませんか?

macの書類は拡張子がなくても元のアプリで開けるようになってますが、その部分が壊れたのでは?本体部分も壊れてるようだと、拡張子をつけても開けないかも。

そのファイルが内蔵システムボリューム内にあるのなら、セーフモードで起動してみては?それで治る可能性もあります。

2022/02/04 06:07 やすどん への返信

ありがとうございますm(__)m

拡張子が何になってるかはどこで確認することができるのでしょうか?

また、ファイル名から/を削除しましたが治りませんでした。

バックアップはっておりませんm(__)m

よろしくお願いします。

ナンバーズのファイルが開かなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。