Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Machineのバックアップが途中で停止してしまいます。

Time Machineのバックアップが数ヶ月前からできません。

以前から使用しているHDDにバックアップができなくなってしまいました。

症状としては、

・バックアップを作成ボタン→バックアップ開始し途中までは進む

・少し時間が経つと「停止中」と表記され止まる

・停止後は空きGBはその分減っているが、その途中からバックアップできるものだと思いバックアップ再開すると、なぜだかバックアップ分データが減るどころか増えている

・途中で停止する時間は様々(数KBで止まる時もあれば、数GBまでいって止まる時もある)

・「Preferences」からTime Machineの項目を削除を試みるも効果なし

といった具合です…。

バックアップがとれないのストレージが確保できず、OSのアップデートもできずで、困っています。

OSはHigh Sierra 10.13.6です。

MacBook Pro (2020 and later)

投稿日 2022/02/04 23:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/06 02:14

質問主です。

こちら、Spotlightの再構築を行ったところ解決しました!!

お騒がせしましたm(_ _)m

類似の質問

返信: 1

Time Machineのバックアップが途中で停止してしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。