Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「バックアップ未完了」と表示されTime Machine でのバックアップが途中で止まっています

Mac mini Ventura13.1を使用しています。

5日前からTimeMachineでのバックアップが途中で止まっていしまいます。

「バックアップ未完了」と表示されます。

外付けHDDを使用していますが、

TimeMachinehは、容量がいっぱいになったら古いものから自動的に消去するはずですよね。

ディスクユーティリティでこのHDDを再フォーマットしようとしましたが、やり方が間違っているのかできませんでした。

古いバックアップデータは消えてもいいので対策を教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 13.1

投稿日 2023/01/16 12:07

返信

類似の質問

返信: 3

2023/01/16 12:54 健二1111 への返信

ディスクユーティリティで初期化できないなら、そのディスクの故障では?

ディスクユーティリティの表示をすべてのデバイスを表示にすると、左蘭にディスク本体が表示されると思いますので、それを選択、消去のボタンをクリック。出てきたウィンドウで、名前:適当(英数字のものが無難)、フォーマット:APFS大文字小文字区別する、方式:GUIDパーティションマップとして消去のボタンをクリック。これで、何かエラーが出るようなら、そのディスクの故障です。新しい外付けディスクを用意してください。

2023/01/16 12:47 健二1111 への返信

健二1111 さんによる書き込み:
ディスクユーティリティでこのHDDを再フォーマットしようとしましたが、やり方が間違っているのかできませんでした。

以下のリンク先で案内されている手順のどの段階で、再フォーマット作業に躓いておられるのでしょうか。

Macのディスクユーティリティでストレージデバイスを消去して再フォーマットする - Apple サポート (日本)

「バックアップ未完了」と表示されTime Machine でのバックアップが途中で止まっています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。