Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Machineで容量足りなくて失敗

Mac mini2012のOSをやっとMojaveからCatalinaにアップデートしました。

何の問題もなくアップデートはできたのですが、アップデート前から何の変更もなく継続しているTime Machineでバックアップの際に「バックアップに失敗しました。〇〇の空き領域が不足しています」のエラーが出ます。

Mac miniはSSD500GB+HDD2TBのフュージョンドライブで、使用容量は約1.7TB。HDD3TBの外付けにバックアップしています。

Mojave時代にはほぼ満杯状態で使用してきたようで、現時点で見ると72GBの空きです。

赤!マークを踏むと、画像のコメント。

693GB消せと言っているのですが、これは本体の方のファイルのことですよね(そんな殺生な)。

その他やりようはありますでしょうか?

最悪外付けHDDを全消去して初めからやり直します。

Mac mini, macOS 10.15

投稿日 2023/11/07 22:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/07 22:11

TimeMachine保存先のディスクを初期化して最初から取り直しましょう。

なんだかんだするよりもその方が早道です。

類似の質問

返信: 6

Time Machineで容量足りなくて失敗

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。