Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Z会で購入したiPadのID変更について

小学生の息子用にZ会でiPadを購入しました。設定済みのiPadです。

夫のアップルIDでサインインして使用開始しましたが、私のIDに変更したいと思います。

どうすれば良いでしょうか?

iPad

投稿日 2022/02/12 10:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/12 11:00

Z会関係はApple IDの設定は無関係なのでしょうか?

無関係なら、設定>Apple IDを開けて下までスクロールすればサインアウトがあります。サインアウトして(この時ご主人のApple IDのパスワード入力して、確認コードの入力が必要)、よしごろうさんのApple IDでサインインすれば良いです。サインインする時にも、他の端末に送られてきた確認コードの入力が必要です。

Apple IDを設定すると、それに伴ういろいろな設定(icloudの同期関係)がデフォルトになりますので、その変更も必要かも。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/12 11:00 よしごろう への返信

Z会関係はApple IDの設定は無関係なのでしょうか?

無関係なら、設定>Apple IDを開けて下までスクロールすればサインアウトがあります。サインアウトして(この時ご主人のApple IDのパスワード入力して、確認コードの入力が必要)、よしごろうさんのApple IDでサインインすれば良いです。サインインする時にも、他の端末に送られてきた確認コードの入力が必要です。

Apple IDを設定すると、それに伴ういろいろな設定(icloudの同期関係)がデフォルトになりますので、その変更も必要かも。

Z会で購入したiPadのID変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。