Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloud.comアカウント 引継ぎ

Apple IDを他のIDへ変更したいのですが、その場合、現IDに紐づく各種対応(例、サブスク等)をどのように行えば良いのでしょうか?

ご教授ください。宜しくお願い致します。

投稿日 2022/03/14 10:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/14 11:06

以下のサポート記事に従って変更すれば前のApple IDの中身を全て引き継げます。

Apple ID を変更する - Appleサポート

この方法は、いわば、Apple IDのメールアドレスという表札を変えるだけで、中身はそのままです。

一番簡単で間違い無いのは、現在のApple IDでiCloudメールを使うとしてicloudアドレスを作ることです。そしてそのicloudアドレスをApple IDにします。ただ、この場合、icloudメールアドレスを作ってから30日後で無いとApple IDにできませんので注意してください。現在、既にそういうicloudアドレスをお持ちなら、それをApple IDにすれば良いです。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/14 11:06 Yuichi1999 への返信

以下のサポート記事に従って変更すれば前のApple IDの中身を全て引き継げます。

Apple ID を変更する - Appleサポート

この方法は、いわば、Apple IDのメールアドレスという表札を変えるだけで、中身はそのままです。

一番簡単で間違い無いのは、現在のApple IDでiCloudメールを使うとしてicloudアドレスを作ることです。そしてそのicloudアドレスをApple IDにします。ただ、この場合、icloudメールアドレスを作ってから30日後で無いとApple IDにできませんので注意してください。現在、既にそういうicloudアドレスをお持ちなら、それをApple IDにすれば良いです。

2022/03/14 12:07 Yuichi1999 への返信

現在、gmailアドレスをApple IDにしてるということですか?

そしたら、そのApple IDでicloudメールを使うとしてicloudメールアドレスを作れば良いです。そうすれば30日後には、そのicloudメールアドレスをApple IDにできます。そのときには、現在のApple IDでご利用のサブスクリプションなど諸々のサービスはすべて新しいicloudメールアドレスのAple IDに承継されます。メールアドレスを集約したいということなら、このicloudメールアドレスはApple IDのみで使うようにしておけば、スパムが来て困るということもありません。また、必要なら、icloud+にして、非公開アドレスを利用するのも良いかと思います。

2022/03/14 11:17 はに への返信

早速のご返信ありがとうございます。

メールアドレスもいろいろとありすぎて集約したいと考えております。

最も使用しているのが「Gmail」なのですが、その場合でもご示唆いただいた方法で解決するのでしょうか?

宜しくお願い致します。

icloud.comアカウント 引継ぎ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。