コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

1週間前バックアップに写真ないか 設定でiCloud写真オン

バックアップデータについて

大切な写真を誤ってiPhoneから完全に削除してしまいました。

iPhoneバックアップは一週間前にとれていますが、設定でiCloud写真をオンにしています。

その場合のバックアップには写真や動画など含まれないと聞いたことがあるのですが、現在残っている最新のバックアップには写真データが入っていない状態なのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/03/21 16:01

返信

類似の質問

返信: 5

2022/03/21 21:03 D300 への返信

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいた「最近削除した項目」も確認しましたがデータはありませんでした。

icloud写真オンは対象外ということですのでとても残念ですが諦めるしかないかなと思っております。

ただicloud写真オンにしたのが何年か前のためそれまでのデータは残ってるのか…

PCが無いと確認できないでしょうか?

PCを使うならどのような操作になるのかご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

2022/03/21 21:33 AMIHAL への返信

iCloud写真をオンにすると、端末の写真はiCloudに集約され、万が一端末を紛失したり壊したりしても写真は保全される設計です。

なので、写真のオリジナルはiCloud上にあるのが標準で、端末はそれを同期して見ている状態です。

現時点でiPhoneからiCloudの写真が確認できないなら、パソコンでアクセスしても結果は同じです。

iCloudから消えた写真の復元は、事前にパソコンでiCloudにアクセスして、外付けHDDや他のクラウドにバックアップを保存しておかなければ不可能です。

2022/03/21 22:53 D300 への返信

遅くにも関わらず大変わかりやすく説明していただきありがとうございます。

詳しく教えていただきとても参考になりました。

もう撮れない子供の写真を失くしてしまい悲しいきもちでいっぱいでしたが、こんなに丁寧に回答してくださる優しい方と出会えて少し落ち着きました。

D300さんに質問を見つけてもらえて良かったです。

ありがとうございました。

1週間前バックアップに写真ないか 設定でiCloud写真オン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。