Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudにバックアップされたデータのダウンロードについて

機種変更のため、iCloudにLINEのトーク履歴をバックアップしたいのですが、写真が自動的にバックアップされていた様で、空き容量がありませんでした。

iCloudへのバックアップは停止したのですが、端末に保存されている「省スペースのバージョン」の写真をiCloudに保存された「フル解像度」の写真に置き換える方法がわかりません。

よろしくお願い致します。

iPhone 12

投稿日 2022/08/20 20:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/20 22:00

LINEのトークバックアップはiCloud Driveに保存するので、iCloudの空き容量がない場合は作成できません。

自身の経験談なのでLINE社が推奨する方法とは異なりますが、LINEのアカウントにメールドレスとパスワードを登録済みであれば

iCloudのバックアップ(トークのバックアップではなく)かクイックスタートで移行すれば、トーク履歴含め全て移行されました。

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを移行する - Apple サポート (日本)

どうしても不安であれば、1ヶ月だけディスク容量を増量してトーク履歴のバックアップするのも1つの方法かと思います。

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/20 22:00 Gin_tonic への返信

LINEのトークバックアップはiCloud Driveに保存するので、iCloudの空き容量がない場合は作成できません。

自身の経験談なのでLINE社が推奨する方法とは異なりますが、LINEのアカウントにメールドレスとパスワードを登録済みであれば

iCloudのバックアップ(トークのバックアップではなく)かクイックスタートで移行すれば、トーク履歴含め全て移行されました。

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを移行する - Apple サポート (日本)

どうしても不安であれば、1ヶ月だけディスク容量を増量してトーク履歴のバックアップするのも1つの方法かと思います。

2022/08/20 22:35 焼肉 への返信

クイックスタートを用いて無事トーク履歴を移行する事ができました。

ありがとうございました。

調べたところ、LINE社も推奨している様です。

参考

LINE iPhoneからiPhoneでアカウントを引き継ぐ場合

iPhoneからiPhoneにアカウントを引き継ぐ場合、iOSが提供しているクイックスタートを利用するのがおすすめです。
※クイックスタートの詳細はこちら
※クイックスタートを利用する場合、トーク履歴のバックアップやLINEのパスワードの入力は不要になります。
クイックスタートを利用した引き継ぎ手順

01. 以前の端末と新しい端末を用意する
02. クイックスタートを行う
03. LINEを起動する
04. 認証画面が表示されるので「認証」をタップする

2022/08/20 21:37 162k への返信

すみません、自分自身はLINEを使っていないので xyさんのアドバイス通り LINEのバックアップについて サイトの情報からよく理解された方が良いかと思います。

写真を拝見するに、通常の自動バックアップはできないようですが、基本的にiCloudの同期がオンになっているものは、iCloudバックアップに含まれません。ですので、逆に自動アップデートオフの状態なら、AppごとiCloudの一時利用でバックアップができるのではないかと思いますが、理論上の話ですので、確かなところは 実際にお使いの方の書き込みをお願いしたいです。

(参照先リンク追加しました)

https://guide.line.me/ja/features-and-columns/backup-cp.html

iCloudにバックアップされたデータのダウンロードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。