Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadOS 15.4 Safari 記事を開くとキーワード検索をした状態に戻る

先日iPadのosを15.4にアップデートしたのですが、Safariにてバグが発生することが分かりました。

バグの内容としましてはまず新しいタブを開く→何かを検索する→見たい記事をタップし開くと、またキーワード検索をした状態に戻るのです(「○○ ○○」をうちGoogleで検索結果が出た時の画面)。ほかにも、急にリロードされそのタブ内でブラウザバックが出来なくなったり、開くサイトによっては開いた途端無限にリロードされたりなど大変不便です。これの対処法はないのでしょうか?やはりChromeを使うべきですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad, iPadOS 15

投稿日 2022/03/21 22:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/21 04:25

デバイス個別の不具合にしては報告が多すぎます

私のiPhoneもブラウザバッグが出来なくなったりエラーが頻繁に起こっております

類似の質問

返信: 4

2022/03/22 10:12 YOU霊 への返信

私の環境ではアップデート後も、そのような症状は出ていませんね。

バックアップ後、初期化を行い症状が再現するか確認されてみては。

次のアップデートまでChromeを使うのも手です。

フィードバックへのコメントもオススメします。

製品フィードバック - Apple(日本)

2022/03/22 12:49 YOU霊 への返信

バグって言ってるけど、本当にプログラム上の瑕疵ならば大騒ぎになっているハズ。

恐らく、使ってるデバイス個別の不具合でしょう。

とりあえずMacもしくはPCに接続。 復元して様子を見ると良いでしょう。

これを機会に、Chromeだけではなく、Firefox、Microsoft Edge等も試すと良いでしょう。

iPadOS 15.4 Safari 記事を開くとキーワード検索をした状態に戻る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。