Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Big Sur がダウンロードできない

Mac mini (Late 2014) macOS Mojave バージョン10.14.6

App ストアからmacOS Big Surをダウンロードしようとすると、ソフトウェア・アップデートが立ち上がり、

「アップデートを検索中...」から、「アップデートが見つかりません。必要なバージョンのOSがありません。」と表示され、

「OK」をすると、macOS Montereyに、「今すぐアップデーグレード」になってしまいます。

Big SurのインストールUSBを作成しておきたいこともあり、ダウンロードしたいのですが、

何か他にいい方法はあるのでしょうか。

Mac mini, macOS 10.14

投稿日 2022/03/24 13:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/24 14:39

Mojave 環境では二ヶ月程前から Big Sur のインストーラをダウンロードできなくなってます。Apple にフィードバックしましたが全然直してくれません...。

Catalina からだとダウンロードできるようなので、一旦 Catalina に上げてから Big Sur をダウンロードしてみてください。

# Mojave 環境のバックアップをお忘れなく

ご参考

MojaveからBig Surへアップ… - Apple コミュニティ

MacBookair 2013ですがb… - Apple コミュニティ

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/24 14:39 duoaiea への返信

Mojave 環境では二ヶ月程前から Big Sur のインストーラをダウンロードできなくなってます。Apple にフィードバックしましたが全然直してくれません...。

Catalina からだとダウンロードできるようなので、一旦 Catalina に上げてから Big Sur をダウンロードしてみてください。

# Mojave 環境のバックアップをお忘れなく

ご参考

MojaveからBig Surへアップ… - Apple コミュニティ

MacBookair 2013ですがb… - Apple コミュニティ

Big Sur がダウンロードできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。